3年生 消防団の皆さんと

  10月27日(月)に3年生が亀岡地区の消防団の皆さんから消防団の活動について教えていただきました。先日社会科見学で消防署を訪問した際に、お聞きした消防団について実際に活動に携わっている皆さんから直接お話をきく貴重な機会となりました。今年はお話だけでなく、ポンプ車を学校に持ってきてくださって、ホースなども触らせてもらうなど体験活動も行っていただきました。消防団の皆さん本当にありがとうございました。















このブログの人気の投稿

修学旅行 Part1(日光東照宮~江戸村)

修学旅行 Part2(日光江戸村~八幡屋~コミュタンふくしま)

町陸上記録会