2年生の修行!! 6年生から学び方を学ぶ

 5月14日(木)、本日2年生が6年生の教室を訪れて、算数を学ぶ6年生の姿から「学び方を学ぶ」修行を行いました。とってもいい取り組みでした。










2年生は教室に帰って、いろんな気づきを発表し合いました。

6年生の学ぶ姿を見て、いろんなことに気づいた2年生、自分たちの学びに生かしていけるといいですね。

このブログの人気の投稿

修学旅行 Part1(日光東照宮~江戸村)

修学旅行 Part2(日光江戸村~八幡屋~コミュタンふくしま)

修学旅行 Part3 (会津若松 班別研修)